畑のしだれ桜を見に🌸

たまにっ記

桜の木の下でのお花見は花粉症が急にひどくなったのでやめて🤧

あまり外には出ずドライブで楽しんでます🚗

桜の木がいっぱいがある所もいいけども

見ごたえのあるしだれ桜を見に行こうと思い

信楽にある「畑のしだれ桜」を見に行きました🌸

何年か前に見に来た時ほどボリュームはなかったけど

保存会の方が大切に管理されてると言うことで

ゆっくり見て帰りました🙂

場所はわかりにくいですが自然いっぱいでのどかな所です🖼️

ウグイスが鳴く練習をしてました🕊️😄

その後は南郷洗堰を渡って石山寺前を通過し膳所公園の前を通ると

あまりにも桜が満開だったのでせっかくなので行きました🚶🏻‍♀️

こちらも何年かぶりに行きましたが桜の木が多くてお花見をするには最高です🍱🍡

公園内は舞台ステージがあったり遊具もあって良い公園でした🛝

昔はクジャクが飼われていたのを覚えてます🐦

本当は桜を見に滋賀県内あっちこっち行きたかったんですが

桜の時期は短いから断念です😔

・・・ということで次はどこに行こうかな🚗

タイトルとURLをコピーしました